« 本年も、日本の「主治医」のつもりでがんばります。 | Main | 相棒:ノアの方舟 »

ヒーローになってこい

Photo1
(写真は、ガンバ大阪のオフィシャルサイトから)

「ヒーローになってこい」

ガンバ大阪の西野監督が、播戸をピッチに送る際に、播戸に告げた言葉である。

その模様は、声は聞こえなかったが、全国中継で確認できた。その瞬間、播戸のモチベーションがかなり上がったのがわかった。

そして、劇的な播戸のゴールで、本当にヒーローになった。

元旦決戦は、延長になった時点で、ガンバ大阪有利かなと思った。柏レイソルは90分間でアクシデントも含め、3枚のカードを使い果たし、西野監督は「我慢」した。

采配で決まったというような試合だった。

個人的な感情では、イシさん(石崎監督)の3年間の集大成として戴冠をしてほしいという気持ちもあった。

西野監督にとっては、初の天皇杯制覇であるが、これで国内タイトルは全て獲得した監督となった。柏レイソル時代にナビスコカップは制覇しているものの、ガンバ大阪で、2005年シーズンにJリーグ制覇、2007年シーズンにナビスコカップ制覇、そして2008年シーズンに、天皇杯制覇。
さらには、ACLを制覇し、アジア王者となり、クラブワールドカップでは世界第3位となった。

日本人監督の中では、最高の監督と言える。
西野監督にも、海外での指揮をぜひチャレンジしてほしい。

ちなみに、遠藤はイエメン戦はお休みさせてあげて、オーストラリア戦に合わせてきてもらいたい。

|

« 本年も、日本の「主治医」のつもりでがんばります。 | Main | 相棒:ノアの方舟 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43604582

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローになってこい:

« 本年も、日本の「主治医」のつもりでがんばります。 | Main | 相棒:ノアの方舟 »