« レポート課題(経済理論の応用) | Main | ヴィクトリアズ・シークレットのカタログに、誰も買うはずがない高価な商品が掲載されているのはなぜか? »

流行語大賞:花深く咲く処 行跡なし

( ´_ゝ`)フフン
2008年の流行語大賞は、「アラフォー」と「グ~」ですか。

流行語大賞を受賞すると、翌年はあまり売れなくなるというジンクスがありますがエド・はるみさん、がんばってください

(霞が関)埋蔵金
なぜ、中川秀直氏?
最初に、埋蔵金という言葉を使ったのは、与謝野馨経済財政担当大臣だったはず。

それで、埋蔵金そのものを見つけたのは、高橋洋一さんだったはず。
受賞するなら、与謝野大臣か高橋洋一さんでしょう。
高橋さん、週刊プレイボーイにも登場してました。
あと、自伝の漫画も出版されていました。

霞が関埋蔵金発掘男」の方が流行語大賞なのではないかと思われます。

あなたとは違うんです
辞退ですか。福田総理は、辞退コメントに、「花深く咲く処 行跡なし」という言葉を添えられたようです。
うーん、なんとなく、どんな感じで言っていたか、想像できますね。

誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。『花深く咲く処 行跡なし』 フフン

どちらかといえば、「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。生体反応なし。フフン」の方が福田総理らしいのかなと思いました。

ここで一番悔しい想いをしている男が、東京都千代田区永田町2丁目3番1号のローゼン閣下。

ぜひ、ぶら下がりで記者に質問してもらいたい。

キシャ:総理、今年の流行語大賞で、中川元幹事長が受賞され、福田前首相はご辞退されたようですが、ご感想は?

ソーリ:なんで、福田も中川も受賞して、俺が受賞できないんだ。おい、どうなんだ。お前に聞いているんだよ。俺だって、いろいろと流行語を作っているだろうがっ!

キシャ:でも、総理は流行語というより、失言と読み間違いですから。安倍総理とは違った意味でのKYですから、来年は、「KYローゼン閣下」で狙われたら。

ソーリ:違うKYって、なんだよ。

キシャ:いや、ですから、漢字読めない(KY)、それに、解散時期が読めない(KY)

ソーリ:まあ、ハンザツに総理大臣を変わらないことが重要だからな。しかし、俺は俺のじいさんのやり方をフウシュウしてだな、ばかやろー解散はあるかもしれねぇな。

キシャ:それを言うなら、頻繁に総理大臣を変えない。フウシュウじゃなくて、踏襲ではないですか?

ソーリ:このミゾウユウの危機は、1929年のブラックマンデー・・・

ヒショカン:大恐慌!

ソーリ:1929年の大恐慌以来と言われているからな。まずは、政局よりも政策、選挙よりも景気だな。

「あなたとは違うんです」
この言葉、福田さんは、麻生さんに言いたかったのでは。

あなたとは違うんです。私は空気も感じも読めるんです。だから辞めたんです
( ´_ゝ`)フフン

|

« レポート課題(経済理論の応用) | Main | ヴィクトリアズ・シークレットのカタログに、誰も買うはずがない高価な商品が掲載されているのはなぜか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43294085

Listed below are links to weblogs that reference 流行語大賞:花深く咲く処 行跡なし:

« レポート課題(経済理論の応用) | Main | ヴィクトリアズ・シークレットのカタログに、誰も買うはずがない高価な商品が掲載されているのはなぜか? »