« 大塚愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る~ | Main | 松阪 川富 かきのどて鍋定食 »

篤姫が、アッキーかよ・・・トホホ

週刊文春を読んでいたら、麻生首相を最後の将軍・徳川慶喜に見立て、小沢一郎民主党代表を西郷隆盛、鳩山由起夫幹事長を岩倉具視、小池百合子を坂本竜馬というキャスティングを披露していた。

それで、篤姫は、安倍昭恵さんらしい。

って、アッキーかよ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

確かに、先々代のファーストレディーだから、その点では、アッキーなわけですが、そこは、もっとセンスのある選び方をしても良いのではないかと思います。

ひとつの考え方としては、大奥=官房長官と見立てたらどうか。官房長官は、女房役と言われることもあります。
小池百合子を、男性の坂本竜馬に見立てているんだから、別に、そういう見立てをしてもいいでしょう。

そうすると、先々代の官房長官は、与謝野馨経済財政担当大臣になります。
にわかに、世間を騒がし始めている「与謝野選挙管理内閣」にもつながり、見立てとしては、アッキーよりはベターなのではないかと思います。

ちなみに、大久保利通を、山岡賢治というのも、なかなかアレですね。

考えてみたら、今の体制を壊せる人はいるけど、新たに創れる人は見当たりませんね。

伊藤博文は誰か、ということで、誰も見当たらないということが書いてありました。

新しい国づくり、私がその重責を担いましょう。

(◎´∀`)ノ

|

« 大塚愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る~ | Main | 松阪 川富 かきのどて鍋定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43388020

Listed below are links to weblogs that reference 篤姫が、アッキーかよ・・・トホホ:

« 大塚愛 LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る~ | Main | 松阪 川富 かきのどて鍋定食 »