« 大阪での打ち合わせ | Main | 美々卯のうどんすき »

「豊さとはなんだろう」同志社大学でゲスト講義&北海道限定じゃがポックル

今日は、以前からお招きをいただいていた同志社大学でのゲスト講義でした。
テーマは、「安全と安心の経済政策

「そもそも豊さとは何だろうか」ということも考えてみました。

経済的に豊かでもあっても、所得が高くても、心が貧しくなるような生活を送ることは幸せなことなのだろうか。
小室哲哉は幸せだったのだろうか・・・。

また、島耕作は、サラリーマンとしては成功したけれど、また女性にはモテ男だけど、大町久美子へのプロポーズは断られてしまった、これは幸せなのだろうか。

さて、講義の合間に、北海道限定の「じゃがポックル」をいただきました。

Sn3e0172

かなり、ウマー(゚▽゚*) でした。
どうもありがとうございました。

今週末は、金曜日の講義後にそのまま大阪入り、大阪宿泊で、翌朝、打ち合わせ。そのまま名古屋に移動して、人とお会いして、東京に戻ったのは、遅い時間でした。そして、今日は、3年ぐらいぶりに、朝のラッシュを潜り抜け、新幹線に乗り、京都まで。そして、講義後に戻ってきました。

朝のラッシュは嫌いなのと、低血圧なため午前中に弱いので、だいたい仕事の開始は昼前という感じな矢尾板くんです。

|

« 大阪での打ち合わせ | Main | 美々卯のうどんすき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43363786

Listed below are links to weblogs that reference 「豊さとはなんだろう」同志社大学でゲスト講義&北海道限定じゃがポックル:

« 大阪での打ち合わせ | Main | 美々卯のうどんすき »