« shumpei@blog 2008 J-POPアーティストアワード | Main | 乾燥には注意を »

紅白の歌が決まるっ!

来週の紅白歌合戦の歌が決まりました

いきものがかりは、「プラネタリウム」だと思っていましたが、メジャーデビューシングルの「SAKURA」となりました。SAKURAも名曲なので、シットリと聴きましょう。

大塚愛は、「愛」です。「愛」はシングルリリースはされていませんが、ぼくは名曲だと思います。
大阪城の野外音楽堂で聴いたとき、ちょうど、空の上を飛行機が通って、かなりジーンときた記憶があります。

「愛」に疲れたときに、たぶん、癒されると思います。

SPEEDは、「White Love (Re Track)」。確かに、SPEEDの最大のヒットですが、現在進行形のアーティストとしては、やはり「あしたの空」で勝負してほしかった。ぼくがSPEEDのプロデューサーだったら、「SPEEDは、SPEEDING、すなわち過去の栄光ではなく、現在進行形で驀進します」というようなメッセージを出したい。

GIRL NEXT DOORは、「偶然の確率」。これもデビューシングルですね。個人的には、「Drive Away」の方がインパクトがあるとは思うけど。

水谷豊は、予想通り、「カリフォルニア・コネクション」でしたね。

|

« shumpei@blog 2008 J-POPアーティストアワード | Main | 乾燥には注意を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43466276

Listed below are links to weblogs that reference 紅白の歌が決まるっ!:

« shumpei@blog 2008 J-POPアーティストアワード | Main | 乾燥には注意を »