« お弁当 | Main | 総裁特別補佐 »

政権ガバナンス

「君が官邸スタッフとして、麻生さんを支えてあげたら良いのではないか」とおっしゃっていただいたりしておりますが、僕は、「いえいえ、そんな恐れ多いです」という気持ちの今日この頃です。

官房長官はやってみたいですケド。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかしながら、官邸が政権をガバナンスする力が失われているのは事実。麻生政権のままで行くならば、やはり政権運営の体制を立て直さなければならないでしょう。

やはり、麻生政権発足時に官房副長官、副長官補を総入れ替えしてしまったことも原因だと思います。
それに、麻生首相が「スターは俺だけで十分」という人事が良くなかったと思います。
結果として、「スターは麻生だけだった」という形にならなければなりません。

|

« お弁当 | Main | 総裁特別補佐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43267747

Listed below are links to weblogs that reference 政権ガバナンス:

« お弁当 | Main | 総裁特別補佐 »