« クロサギ | Main | ライブドアのトップページでご紹介いただきました »

紅白出場歌手決定

紅白の司会に、宮崎あおいが起用されなかったことについては、NHK大いに失望しましたが、出場歌手も決まりました。すでに、NHKには、The West Wingの一件で失望しているケド。

(# ゚Д゚) ムッカー

(正直、中居と仲間由紀恵のコンビって・・・、という感想です。宮崎あおいと仲間由紀恵のコンビの方が話題性はあったのに。)

(ノ∀`) アチャー

初出場組ですが、以前に、いきものがかり、青山テルマ、Perfume、GIRL NEXT DOORを候補に挙げましたが、見事、全員当確です。

(◎´∀`)ノ

というか、GIRL NEXT DOORは爆発的に売れた気はしないのですが、実は、売れているんですよね。
GNDといったら、「Drive Away!」みたいな感じで。

福原美穂は残念でしたが、来年は、「優しい赤」でイケるでしょう。聞いてもらえばわかりますが、あの完成度はかなり高いですヨ。

それと、水谷豊の出場も当たりました。大みそかに「カリフォルニア・コネクション」が聴けます。ぼくの18番です。

それに、SPEEDも当確です。これは、オリコンでも予想していなかったと思うので、大穴的中でした。

羞恥心は、Paboと一緒に出場ですか。。。って、misonoもぜひ連れて行ってあげてください。

もちろん、大塚愛さんも当確です。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

DAIGOは、「紅白デタウイッシュ」と言っても、やっぱり無理でした。残念でした。
まあ、応援枠もあるから、まだまだ希望は残されています。

先週のCDTVを見ていたら、発売第1週で上位10位以内に入っても翌週になると、すぐにランキングから落ちていくという傾向が大きいアーティストがいました。いわゆる瞬間風速ですね。特に、レンタル屋さんとインターネットでのダウンロード時代ですから、この傾向は顕著だと思います。

これは、本当に人気があるかどうかというバロメーターにもなって、ある程度、トップ10に残ってくると、本当に売れているんだな、というのがわかります。

第1週は、ファンが我先にと買い、まとまった数が売れますから。

だから、これからは、継続力とか3か月の累積セールス枚数などの指標も重要になってくると思います。

|

« クロサギ | Main | ライブドアのトップページでご紹介いただきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43222374

Listed below are links to weblogs that reference 紅白出場歌手決定:

« クロサギ | Main | ライブドアのトップページでご紹介いただきました »