« 11万アクセス、ありがとうございます | Main | クリスマス・カウントダウン »

麻生総理の軽さ

いまごろ、この発言を引用してみる。

=========================
定額減税については給付金方式で、全所帯について実施します。規模は約2兆円。詳細は今後詰めてまいりますが、単純に計算すると、4人家族で約6万円になるはずです。

麻生内閣総理大臣記者会見(10月30日)
=========================

(ノ∀`) アチャー

「全所帯」って言っちゃてますねー。「所得制限」を設けるとは言っていませんねー。
これで、「所得制限」つけちゃったら、嘘つきアソーになってしまいます。
もしくは、高所得者の方は遠慮してくださいって、「全所得」と記者会見で言っちゃっているんだから、「今更」ですよね。

むしろ、記者会見後に、迷走するというのは、内閣総理大臣記者会見の重みを、どのように認識されておられるのですか。ソーリ!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

というか、ぼくが、とても腹立たしく思っているのは、政府税制調査会を軽視しすぎでしょう。党税調も勝手に議論を始めるし。しかも中期的な戦略も作ると出てきている。これでは、政府税調の意味は、ほとんど無くなってしまいます。

政治とは切り離して、今こそ、中立的に、税制のあるべき姿を検討し、タックスレポートを出す必要があると思います。

麻生内閣も、なんとなく安倍内閣のように崩壊してきました。
この迷走ぶりは、2年前の再現と言えば再現ですね。
財務省も麻生内閣を支える気はないだろうし。

まあ、もともと、ぼくは麻生支持ではないし、総裁選挙のときも、「麻生はヤメトケ」と提言しているので、まあ、予想通りと言えば、予想通りと言えるかも知れません。

投げ出さないだけ、厄介かもしれません。

総理の発言は、そんなに軽いものなのでしょうか??
年末に解散が無ければ、任期満了後ですね。

|

« 11万アクセス、ありがとうございます | Main | クリスマス・カウントダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/43147412

Listed below are links to weblogs that reference 麻生総理の軽さ:

« 11万アクセス、ありがとうございます | Main | クリスマス・カウントダウン »