« 田中宏樹同志社大学教授「実効ある少子化対策の実施に求められる視点」を掲載 | Main | 子どもの名前 »

いきものがかり

ずっと、ウォッチしていた「いきものがかり」。ようやく「プラネタリウム」で紅白行けるかなという気持ちです。
「SAKURA」、「茜色の約束」や「夏空グラフィティ」、「HANABI」とかいいですね。

ぼくは、大塚愛ファンだと思われているのですが、もちろん、それは否定しませんが、もっといえば、J-POP分野で発掘するのが好きなのです。インディーズやデビューぐらいから見守って、成長を応援するのが好きですね。大塚愛もデビュー当時からだし、倉木麻衣も、倖田來未も、misonoも。あと、この数年、楽しみにしているのは、何度かブログで取り上げていますが、ayakoさんですね。

その意味では、応援しているアーティストが日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞したときの気持ちが、なんともいえない感動なわけです。

だから、少し有名になってから、ミーハー的に応援するという感覚は、なかなかついていけません。(→最近では、BREAKERZとか)

さて紅白。
青山テルマとPerfumeもきっと初出場ですね。もちろん、大塚愛さんは当選確実なわけです。

おバカ枠だと、羞恥心とPaboのセット売りですか。あとは、BREAKERZは、NHKとは例の文書騒動があるので難しいですかね。ただ、B'zとのバーターの可能性はありうると思います。もちろん、B'zが出ない可能性が高いけど、20周年ということで、NHKとしては、コンテンツとして欲しいはず。

あとは、SPEEDの出場もあるかもしれませんね。話題性としてはじゅうぶんだと思います。
avexとしては、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、EXILEなどで、そこに、ELTぐらいまで入ればという感じかな。
でも、谷村奈南GIRL NEXT DOORのどちらかは入れ込みたいところかな。本当は、日本レコード大賞の最優秀新人賞をavexとしては狙っているはず。でも、青山テルマだよなぁ・・・。

ちなみに、司会は、宮崎あおいで決まりですよね。いいですよね、NHKさん!
中島美嘉と並べば、NANAになるし。まあ、中島美嘉は「ORION」ですかね。

瑛太とのコンビでもいいじゃないですか。
今日の坂本竜馬暗殺後の小松帯刀の取り乱しぶりの演技、なかなか良かったです。

|

« 田中宏樹同志社大学教授「実効ある少子化対策の実施に求められる視点」を掲載 | Main | 子どもの名前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42991289

Listed below are links to weblogs that reference いきものがかり:

« 田中宏樹同志社大学教授「実効ある少子化対策の実施に求められる視点」を掲載 | Main | 子どもの名前 »