« 石原さとみのような唇が人気のようです | Main | 中華風家庭料理 Yamaのuchi »

二人三脚、さくらんぼ

misonoの「二人三脚」は、パートナーとの関係を靴に見立てて、やっぱり、たぶん、付き合っていて別れた相手に、離れてみて、初めて、君の代わりなんていないって気がついたよ、という歌です。

メッセージは、下の歌詞に込められていると思います。

時間が解決してくれるって? どんどんカベ作るくせに!
「やっぱ君じゃなきゃダメで」
あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直すより
今新しく、らしく始めればいい

大塚愛の「さくらんぼ」は、2年間付き合ってきて、いろいろと想い出があるけど、これからも長く、隣同士、一緒にいようね、という歌です。

最近、大塚愛ソングでは、どちらかというと、こういう幸せの歌よりも、別れや悲しい歌が多いのは、何かあったのでしょうか。「クラゲ、流れ星」も、どちらかというと恋の終わりの歌じゃないですか。「クムリウタ」とかも?

ちなみに」が、「クムリウタ「クモリウタ」ではない理由は、こちらのインタビューをどうぞ

|

« 石原さとみのような唇が人気のようです | Main | 中華風家庭料理 Yamaのuchi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42733667

Listed below are links to weblogs that reference 二人三脚、さくらんぼ:

« 石原さとみのような唇が人気のようです | Main | 中華風家庭料理 Yamaのuchi »