« iPod × shumpei | Main | ギャラリーフェイク »

男たるもの椎名桔平たれ!

緒形拳さんのご逝去に際し、「ポケベルが鳴らなくて」というドラマを紹介しましたが、相手役の裕木奈江さんが、ブログでコメントを発表したようです。裕木奈江、けっこう、昔、好きだったかも。

ブログ記事⇒「ポケベルが鳴らなくて

最後の「誠ちゃん、ありがとう」というのが、なかなか心に沁みます。まだ、緒形拳さんも若いですねー。
テーマは、「娘の友達を愛せますか?」だったんですね。

もし、現代版に書き直すとしたら、「携帯にメールが届かなくて」でしょうか。

佐藤浩一水川あさみのコンビではいかがでしょうか。
娘役は、北川景子。妹役に、北乃きい。妻役で、大塚寧々とか。

不倫モノといえば、椎名桔平と松嶋菜々子の「スウィートシーズン」も心に残るドラマでした。
このとき、父親役が蟹江敬三、母親役が市毛良枝、妹役が矢田亜希子でした。このドラマも松嶋菜々子が、妻帯者の椎名桔平と不倫関係にあります。確か、椎名桔平は、記憶喪失になるのではなかったけ?お人好しの元カレが袴田吉彦という感じです。

袴田吉彦も加藤晴彦も、お人好しの男友達役なんですよね。主人公のこと、好きで、いろいろと役に立つのだけど、主人公は振り向いてくれないという悲しい役回りなのです。(加藤晴彦は、「整形美人」で米倉涼子のことが好きだったのだけど、やはり椎名桔平の方に行ってしまう)

男たるもの、椎名桔平たれ!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

⇒ノリ的には、男たるもの野獣たれ!的な感じですね。もちろん、椎名桔平=野獣ではありません。モナ。

|

« iPod × shumpei | Main | ギャラリーフェイク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42745494

Listed below are links to weblogs that reference 男たるもの椎名桔平たれ!:

« iPod × shumpei | Main | ギャラリーフェイク »