« ×一(バツイチ)-愛を探して- | Main | 明治大学加藤教授『医療制度改革の道すじと社会保障財政』(政策創見ネット21) »

微分と積分

「君って、○○を何回か微分した感じだよね」

「君を、何回か積分すると、○○になるよね」

どちらが褒め言葉として嬉しいだろうか。

たとえば、

男性なら、

「君って、ヨン様を何回か微分した感じだよね」

「君を、何回か積分すると、ヨン様になるよね」


女性なら

「君って、ホマキを何回か微分した感じだよね」

「君を、何回か積分すると、ホマキになるよね」

うーん。ムズカシイ。

いずれにしても、

ヨン様 > 僕

ホマキ > 私

の関係には変わりがない。

微分と積分、どちらが印象が良いかという問題かもしれない。

ちなみに、

「君って、倖田來未を何回か微分した感じだよね」

「君って、misonoを何回か微分した感じだよね」

どちらが嬉しいでしょうか。

今日、夜中の地下鉄の中で、ヨン様を少し太らせた感じの男性を見かけた。髪型とメガネがそっくり。

ふと、そんなことを思った。

顔が大塚愛の感じの女の子もかわいいかもしれない。

|

« ×一(バツイチ)-愛を探して- | Main | 明治大学加藤教授『医療制度改革の道すじと社会保障財政』(政策創見ネット21) »

Comments

微分するって表現初めて聞きました。

「微分するとマイナスだねっ」ていうと「おまえの人生下り坂だな」と意味になるのでしょうか。

・・・・・

Posted by: uranux | October 26, 2008 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42906277

Listed below are links to weblogs that reference 微分と積分:

« ×一(バツイチ)-愛を探して- | Main | 明治大学加藤教授『医療制度改革の道すじと社会保障財政』(政策創見ネット21) »