« 宝塚星組トップ・安蘭けいさんが退団 | Main | 大塚愛ちん「ラブレター」と紅白司会者 »

ポケベルが鳴らなくて 恋が待ちぼうけしてる

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週、「ポケベルが鳴らなくて」について書きました。

それについて、ドラマの主題歌、国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」の2番がすごいっ!というコメントを頂きました。

確かに、情念がこもってますね。さすが、作詞、秋元康。作曲は、後藤次利と、1980年代から90年代のゴールデンコンビがなせる技です。当時は、中学生だったので、その意味は、よくわからなかったけど、いまは、感動、その一言だけです。

ぼくも、こんな歌詞を作りたい。(人><。)

なにせ、

ポケベルが鳴らなくて
恋が待ちぼうけしてる

ですからね。

あと、これはすごいっ!と思ったのは、

宛のない恋をしても
きっと傷つくだけと
友達に叱られたけれど
それでもいい それでもいい
逢いたい

約束をしない あなたのずるさが
今日の一日を独り占めしてる

気まぐれでも構わない
早く 私 呼び出して
そう未来の不安より 今がさびしいの

のあたりです。

悲しくなりますね。

ぜひ、一度、国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」をお聴きくださいませ。

|

« 宝塚星組トップ・安蘭けいさんが退団 | Main | 大塚愛ちん「ラブレター」と紅白司会者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42788133

Listed below are links to weblogs that reference ポケベルが鳴らなくて 恋が待ちぼうけしてる:

« 宝塚星組トップ・安蘭けいさんが退団 | Main | 大塚愛ちん「ラブレター」と紅白司会者 »