« 赤名リカと関口さとみ | Main | 喪失と流刑地 »

渡辺淳一と華和家の四姉妹

最大の景気対策は、日本経済新聞に渡辺淳一の小説を掲載することである

なぜか、渡辺淳一が連載すると、景気がよくなります。「失楽園」のときもそうだったし、「愛の流刑地」のときもそうでした。もしかすると、総合経済対策よりも、渡辺淳一の方が経済効果があるのかもしれません。これを「ジュンイチ・サイクル」と名付けましょう。

もし、渡辺淳一作品の連載が無理ならば、私の作品でどうでしょうか。

それは、さておき、

柴門ふみの作品で、「華和家の四姉妹」ネタが出たので、ちょっと、書きとめておきます。
この4兄弟、性格はみんな違うわけですが、なぜか、みんな陰を持っているのですよね。そのあたりが、柴門ふみ作品ならでは、ということでしょうか。実は、心の底の本当の自分と表に出す自分が対照的なわけです。強がっているように見えて、実は弱い、とか。このあたりの描写が、とてもうまいと思います。

|

« 赤名リカと関口さとみ | Main | 喪失と流刑地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42724598

Listed below are links to weblogs that reference 渡辺淳一と華和家の四姉妹:

« 赤名リカと関口さとみ | Main | 喪失と流刑地 »