« 人探し (A;´・ω・)アセアセ | Main | 検証 格差拡大社会がテレビ番組で紹介されました »

ココロの溜息

・1日24時間じゃ足りない。仕事をしていて、気がつけば、日付が変わっていて、気がつけば、外は明るみ始める。2時間ぐらい仮眠をして、お風呂に入って、そして出かける。そんな毎日。

・でも、24時間ではなく、48時間とかあったら、それはそれで嫌かも知れない。早く月日は経ってほしい。嫌なことを忘れることができないから。

・月日は経ってほしいけど、1日の時間は短い。なんか矛盾をしているね。

・このままクリスマスも一人で仕事して、30歳の誕生日も一人で迎えるんだろうなぁと思うと、ちょっと寂しい気持ちにはなる。

・責任とは、逃げないということ。けじめを付けるということ。自分の行動に伴う代償を支払うということ。最近、自分で責任を取れない人、他の人に責任を取ってもらったり、責任を全て他者のせいにしてしまう人が多くなってきていると思う。それって、言い訳を重ねているだけ。本人にとって、実はかわいそうなことだと思う。

|

« 人探し (A;´・ω・)アセアセ | Main | 検証 格差拡大社会がテレビ番組で紹介されました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42814458

Listed below are links to weblogs that reference ココロの溜息:

« 人探し (A;´・ω・)アセアセ | Main | 検証 格差拡大社会がテレビ番組で紹介されました »