« 小泉さん引退の意向 | Main | 「検証 格差拡大社会」が刊行されました »

小泉さんの嫌がらせ?

今日は、急な原稿の仕事(締切は、26日まで)が入りました。なぜ、原油・原材料価格が上がっているのに、GDPデフレーターは上がっていないのか、などの話を書きました。

麻生内閣の支持率は、以下のように、福田内閣誕生時よりも低い結果となった。(σ・∀・)σゲッツ
ご祝儀含みで、この支持率は、なかなかに厳しいだろう。「麻生」ということで、もっと支持率が伸びることが期待されていただろうに。

これは、麻生(首相)本人への支持率というより、やはり内閣の顔ぶれが「下げ」要因になっているのではないかと思う。これでは、株価も心配ですね。

日本経済新聞+テレビ東京 53% (不支持率40%)

読売新聞 49.5%(不支持率33.4%)

朝日新聞 48%(不支持率36%)

国民が求めているのは、日本社会を取り巻く閉塞感からの打破。こういうときは、やっぱり小泉さん的な人が、明るく華やかに、そして、俺に任せろ、という感じの方がいいんですよね。

麻生(首相)には、華やかさは、感じられないですからね。しゃべり方も含めて。

昨日の閣僚名簿の発表を見て、ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ みたいなのが世論でしょうか。

小泉さんの引退、麻生政権に冷や水、というのは、なかなかの面白い視点。( ´艸`)プププ

確かに、この可能性はありますね。「麻生総裁の自民党にいられるか」みたいな感じで。もしくは、最大限の嫌がらせかもしれません。麻生(首相)だけなら、まだ良かったが、あの顔ぶれなら、こういう気持ちになりますね。

小泉さん的には、確かに、議員バッヂがない方が、政界再編のとき、動きやすいかもしれませんね。
「(古い)自民党に未練はない」という感じで。

もう総理もやったので十分だ。辞める時は自分で決める

小泉語録

|

« 小泉さん引退の意向 | Main | 「検証 格差拡大社会」が刊行されました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42596741

Listed below are links to weblogs that reference 小泉さんの嫌がらせ?:

« 小泉さん引退の意向 | Main | 「検証 格差拡大社会」が刊行されました »