« 「検証 格差拡大社会」(日本経済新聞社)の広告が掲載されました | Main | もう疲れました。。。(汗) »

15年間でもっとも売れた曲

CDTVを見ていたら、第1位は、TSUNAMIでした。TSUNAMIが発売されたのは、2000年です。ぼくが大学4年生の頃です。もちろん、それから音楽業界を取り巻く状況は、かなり変わったので、単純比較はできないのですが、8年間、トップセールスを守り続けているサザンオールスターズは、やっぱりすごい、という一言ですね。

ちなみに、サザンは、第1位:TSUNAMI、第2位:愛の言霊、第3位:エロティカセブンという感じのようです。エロティカセブンは、ぼくの持ち歌でもあります。

まあ、大塚愛が100位以内に入っていなかったのは、残念でした。(´Д⊂グスン

やはり、小室ファミリーは強いですね。宇多田ヒカルもお見事です。
ぼくも高校時代は、小室ファンで、ぼくの作品は、かなり小室さんにインスパイアされていました。むしろ、いまでもそうですが、a-vex系は基本的に好きですね。(ASAYANの影響もあるかも??)

a-vexとしては、ポスト浜崎あゆみを探さなければいけない感じではあります。今のところ、倖田來未大塚愛の2本柱でがんばっているわけですよね。ポスト倖田來未は、谷村奈南な感じですかね。路線的には。

ELTは息が長いですね。もう10年ですかね。

大塚愛は、「プラネタリウム」は、ほんとに名曲ですよね。「クラゲ、流れ星」もいいんだけど、やはり、「プラネタリウム」は名曲です。

初恋の思い出の曲は、槇原敬之の「どんなときもですね。中学1年生の頃、文化祭で、好きだった子のクラスで、この曲が流れていて、そのとき、ばったりと会った感じですね。(←それって、どこかの小説で読んだシーンでは??(笑))

あとは、安室奈美恵の「You' re my sunshine」。高校時代の夏の夜の思い出ですね。それと、aikoの「ボーイフレンド」は、当時、好きだった女の子の着メロでしたね。

|

« 「検証 格差拡大社会」(日本経済新聞社)の広告が掲載されました | Main | もう疲れました。。。(汗) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/42617490

Listed below are links to weblogs that reference 15年間でもっとも売れた曲:

« 「検証 格差拡大社会」(日本経済新聞社)の広告が掲載されました | Main | もう疲れました。。。(汗) »