« 正義の味方 | Main | 芸術活動の原点 »

温・肉野菜炒め

肉野菜炒めを作ろうと思って、豚肉を焼いて、その次に野菜をフライパンに。
水を切るのを忘れていた水分多めに野菜が入ってしまいました。

全然、にんじんも、もやしも、きゃべつも、炒め物になりません。水分が多くて、ジュクジュクしてます。
これは失敗と思いつつ、ふと、このまま煮てしまえばいいのでは、と思い、火を弱火にして、煮るように、炒めました。そして、野菜炒め用の味付けの素材を入れて、さらに、煮るように炒める。

水分が、徐々になくなってきたところで、しょうゆと白ワインを隠し味に少々入れてみました。あと、ガーリックも。

そうしたら、↓こんな感じの肉野菜炒めになりました。野菜は、とても柔らかめになって、温野菜風。
消化の良さそうな野菜炒めが出来上がりました。

080717_221301_2

隠し味の白ワインが、なかなか良い味を引き出していました。
冷蔵庫の中に、大根があったので、こちらも入れれば良かったと、ちょっと後悔。

|

« 正義の味方 | Main | 芸術活動の原点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/41890493

Listed below are links to weblogs that reference 温・肉野菜炒め:

« 正義の味方 | Main | 芸術活動の原点 »