« 公聴会前夜 | Main | 【連載小説】[君は 僕の わがままな 小悪魔? or 天使?] Vol.3:風花(4) »

公聴会終わりました

本日は、博士学位請求論文の公聴会と最終試験でした。この試験に合格すれば、博士(総合政策)の学位を頂くことができます。

先生方からのコメントで、多くの今後の面白い研究課題やテーマを頂きました。
いろいろと研究のプロジェクトを立ち上げて、研究を行っていきたいと思います。(科研費申請向けの研究プロジェクトのヒントも得ることができました。他にも、積極的に、競争的研究補助金を獲得していくためのアイディアも頂けました)

総合政策研究とは何か」については、木曜日に、山梨でお話をしようと思っていて、これから、パワーポイントを作る予定です。

もうひとつ、金曜日に都内で、「格差問題」関連の報告もあるので、その準備も。「安全と信頼の格差」をキーワードに、世の中に、メッセージを発信できればと考えています。

微妙に、スケジュールが、大統領選挙遊説モードです。。。

そして、いよいよ、来年度の講義の準備を。

|

« 公聴会前夜 | Main | 【連載小説】[君は 僕の わがままな 小悪魔? or 天使?] Vol.3:風花(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/40189521

Listed below are links to weblogs that reference 公聴会終わりました:

« 公聴会前夜 | Main | 【連載小説】[君は 僕の わがままな 小悪魔? or 天使?] Vol.3:風花(4) »