« いよいよ「いつか君にふたたび出逢うときまでに」の序章がクライマックスに | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(60) »

クリスマスプレゼント

gooで、「男性からクリスマスに欲しいプレゼントランキング」というランキングが出ていました。

========================================
第1位. アクセサリー
第2位. 普段行かない高級料理店で食事
第3位. 財布などの服飾小物
第4位. 花
第5位. バッグ
第6位. 時計
第7位. 高級ホテルに宿泊
第8位. 服
第9位. 家電/デジタル家電
第10位. 手紙
=======================================

ちなみに、「女性からクリスマスに欲しいプレゼントランキング」は、

=======================================
第1位. 手作り料理・スイーツ
第2位. 財布などの服飾小物
第3位. 時計
第4位. アクセサリー
第5位. 服
第6位. 手紙
第7位. 家電/デジタル家電
第8位. 普段行かない高級料理店で食事
第9位. 高級ホテルに宿泊
第10位. お酒/ワイン類
======================================

とのこと。

昔、ぼくは、詞を送ったことがあるかな。もちろん、詩だけではなく、一緒に、ちゃんとしたプレゼントもあげたけど。
たぶん、要望をされて書いた記憶が。。。

ぼくは、彼女が欲しいと思うものをあげたいですね。欲しいと思うものの方が喜んでもらえると思うし。

ぼくが欲しいクリスマスプレゼントは、あまり思い浮かばないですね。食べ物よりは、身近に持ったり、身に付ける小物とかの方が良いかも。でも、クリスマス・イブに彼女と一緒にいられるだけでいいな。一緒に、M-1とか見て、ご飯食べて、ケーキを食べるということで嬉しい。

昨年は、一人でM-1見ながら、原稿書き。、コンビニのケーキで一人寂しくメリークリスマスな感じでした。M-1見ながら、原稿書いている間、きっとサプライズで来てくれるに違いないと密かな期待はしていたのですが、現実は小説のようには行きません。そして、22時過ぎぐらいから文京区春日のバーミヤンで、まろまろ堂さんと中華を食べました。バーミヤンでまろまろ堂さんと格差と教育の問題についてディスカッション

(いま、昨年の記事を見つけていたら、12月22日に、「安倍政権のゆくえ」という記事を発見。「小泉総理は、9回裏まで投げきり、完投勝利を収めたが、安倍総理は、まずバッターが一巡する3回裏を乗り越えられるか?」と書いており、そのとおりになった。)

|

« いよいよ「いつか君にふたたび出逢うときまでに」の序章がクライマックスに | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(60) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/17259372

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

« いよいよ「いつか君にふたたび出逢うときまでに」の序章がクライマックスに | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(60) »