« 掛貝梨紗さんを探せ! | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(37) »

黒川智花

今週の医龍2は、先週から引き続き、美羽(黒川智花)の緊急手術。

黒川智花さんは、なかなか良い役者さんですね。今後に期待です。

医龍については、たとえば、なぜ、朝田は、屋上で、上半身を脱いで、手術のシミュレーションをするのか、という議題が提示されております。屋上は良いとして、上半身を脱ぐ必要はないのではないかとの指摘が多数。確か、「白い巨塔」でも唐沢寿明演じる財前がドイツのなんかの塔の上で手術のシミュレーションをしていたけど、コートを着ていました。

話を戻せば、美羽は、良い選択をしましたね。たぶん、大鶴義丹が演じる医者が切っていたら、助からなかったでしょう。(鬼頭(夏木マリ)チームで切る予定だったから、まあ、執刀医は鬼頭だったとは思うけど。)。

医龍的には、なんとなく、水川あさみが演じるミキがなんとなく中途半端な気がしますが、何か。荒瀬は、なんとなく、大塚寧々演じる小高七海との絡みで、かなり重要な役回りが回ってきそう。やはり、ミキが北洋病院に行けなかったのは、「大人の事情?」

でも、やっぱり良いのは、小高七海を演じる大塚寧々さんですね。あのアンニョイな感じが、魅力を引き立てていますね。

|

« 掛貝梨紗さんを探せ! | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(37) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/17028443

Listed below are links to weblogs that reference 黒川智花:

« 掛貝梨紗さんを探せ! | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(37) »