« 1990年代の懐かしJ-POP | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(33) »

あなたの初恋ソングはなんですか?

人それぞれ、初恋のことを思い出す歌って、あるのではないでしょうか。
そこで、あなたの初恋の歌を教えてください!!

ぼくの初恋ソングは、槇原敬之の「どんなときも」です。中学校1年生のときに、文化祭で好きだった女の子を見かけたときに、その教室から聞こえてきた曲が、「どんなときも」ですね。
ちなみに、「モンタージュ」も、ある片思いを思い出します。

他には、ZARDの「負けないで」とか、安室奈美恵の「You're my sunshine」とか、大塚愛の「さくらんぼ」とかですかね。

悲しく切ない失恋ソング的には、桑田圭祐の「白い恋人達」、Do As Infinityの「」。ちなみに、このとき、付き合っていた彼女からは、「渡部篤郎」に似ていると言われました。どちらかというと「渡部篤郎」というよりは、この曲が主題歌となっていた「恋文 ~私たちが愛した男~」で渡部篤郎が演じていた「竹原将一」の真似をしたわけですが。
あとは、Kaoru Amane(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」とか?そして、ミスチルの「Over」もあるかな。

昔、失恋して、カラオケボックスで、平日の昼間にずっとミスチルとサザンを歌っていたことを思い出してきました。そのあと、17時ぐらいから市ヶ谷の天狗に飲みに行きました。

|

« 1990年代の懐かしJ-POP | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(33) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/16990769

Listed below are links to weblogs that reference あなたの初恋ソングはなんですか?:

« 1990年代の懐かしJ-POP | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(33) »