« [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(38) | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(39) »

霞が関コモンゲート

今夜は、近くの『霞が関コモンゲート』に、ぶらり、一人散歩してきました。そもそもは、原稿の校正締め切りが明日までだったので、急いで校正をして、宅配便で出そうと、街に迷い出た(←福井総裁風)わけです。

霞が関コモンゲートは、昔の文部科学省、会計検査院、霞山会館などの土地を再計画して作られました。まだ、未完成のようで、工事中のところもありました。

霞が関界隈で、食べるところが増えることは良いことですね。溜池山王時代も含めれば、もう7年ぐらいは、このあたりと関係が深いので、虎ノ門界隈とか、けっこう、お昼とか、「う~ん」という感じで、新しいひらめきが欲しかったわけです。

ちなみに、ランチは虎ノ門界隈の「桑の木」という焼き肉屋さんに久しぶりに行ってきました。
昔、オムボールのお店があったはずなのですが、最近、見つからなくなってしまったんですよね。あと、着席すると3秒ぐらいで出てくる定食屋さんも見つからなくなってしまいました。その定食屋さんで、納豆に間違えて、ソースをかけて失敗した記憶が生々しいわけであります。

|

« [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(38) | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(39) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/17055848

Listed below are links to weblogs that reference 霞が関コモンゲート:

« [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(38) | Main | [連載小説]いつか君にふたたび出逢うときまでに:遠い過去の記憶(39) »