« アシスタントコーチの条件 | Main | ココログメンテナンスのお知らせ »

ボジョレーヌーボ解禁日を前に

ぼくは、ボジョレーヌーボというのが、最近、あまり好きではありません。なんでかというと、ボジョレーヌーボというのは、解禁日があって、解禁日に一斉に空けましょうというイベントがあったりするわけで、(バブルの時代は、日付変更線の近くまで行くということもあったようなのですが)、ぼくは、そういうイベントにお誘いをいただいたことがないから、寂しい日として位置づけられているからです。

ぼくは、もともと、お酒を飲める方ではないので、あまりお酒は飲まないし、ワインもそんなに得意ではないのですが、まあ、やはり、イベントには誘って欲しいわけです。寂しいから。でも、誘ってもらえないから、「嫌いだぁー」ということになってしまうわけです。

他に、最近、あまり好きではない日。クリスマスイブ。去年は、一人で、M-1を見ながら、原稿を書いていました。近くにある東京タワーが妙に切なく感じました。クリスマス。あまり楽しい思い出はないかも。夜、知人がその知人のお母さんと一緒だったので挨拶した記憶ぐらいかな。今年は、食事に行けたらいいなぁ。

大みそか。去年は、keyfunさんが、大みそかに鰻を食べようと誘ってくれたので、楽しかったです。でも、28日から歯が痛くて、休日診療で飛び込んで、年末年始は、歯痛で寝込んでいました。

バレンタインデー。チョコレートをもらえて、とてもうれしかった。来年も、チョコレートもらえたら、嬉しいな。
誕生日。今年は、あまり記憶がないけど、夜、新宿の京王百貨店で一人で、アンテノールのチョコレートケーキを買った記憶がします。来年は、盛大に祝っていただきたく。

|

« アシスタントコーチの条件 | Main | ココログメンテナンスのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/17059281

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレーヌーボ解禁日を前に:

« アシスタントコーチの条件 | Main | ココログメンテナンスのお知らせ »