« 勇とは義(ただ)しき事をなすことなり | Main | 一日だけの夏休み »

電撃訪韓

Dsc01639_2

さる8月10日、突然、仕事で韓国を訪問することとなりました。
午後に韓国のKDI(Korea Development Institute)にてインタビューを行うために、8時20分の羽田発金浦空港行きのJAL便に搭乗しました。金浦空港のパスポートコントロールを通過したのは、11時過ぎ。その後、タクシーでKDIに向かいました。帰国は、翌日の飛行機でした。

宿泊したのは、新羅ホテルという、元迎賓館でした。

Dsc01634_2

ちょうど宿泊した日は、アフリカの国からの政府使節団が来ていたようで、フランス語が聞こえてきました。また、警備も厳重でした。たぶん、日本の首脳も、韓国訪問の際には、利用されるのではないでしょうか。

韓国では、王宮料理と焼肉を食べることができました。これまで、日帰り焼肉ツアーを提案したことがありましたが、本当に、日帰り焼肉ツアーができそうだと思いました。さすがに、北京までの日帰り中華ツアーは難しいとは思うのですが。。。

Dsc01638

|

« 勇とは義(ただ)しき事をなすことなり | Main | 一日だけの夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/16142367

Listed below are links to weblogs that reference 電撃訪韓:

« 勇とは義(ただ)しき事をなすことなり | Main | 一日だけの夏休み »