« ジョゼ・モウリーニョの次なる挑戦 | Main | 『オシムジャパンよ!』(フィリップ・トルシエ著) »

アウトブレイク・麻疹(はしか):中大も休講

鳥インフルエンザ対策を考えていたら、麻疹(はしか)のブレークの方が来てしまいました。
感染症対策の予知は難しいですね。

先週は、上智大学が全学休講だったのですが、明日からは、中央大学も全学休講、学内立ち入り禁止の戒厳令が敷かれました。

なお、私も、先週、体調を崩し、扁桃腺が腫れ、肌にかなりの湿疹が出ていて、一部に、麻疹(はしか)の懸念を与えたようですが、病院での診断及び自己診断により、麻疹(はしか)ではないことが証明されておりますので、ご安心下さい。

もし、麻疹(はしか)だったら、野口英世モードでした。(黄熱病の研究をしていたら、自身も黄熱病で命を落としてしまった。)

さて、中央大学関係者のために、情報告知です。

【緊急のおしらせ】麻疹(はしか)の流行に伴うキャンパスへの立ち入り禁止および休講について

【重要】麻疹(はしか)の感染に関する注意事項   5月16日版

くれぐれも、外出は自粛し、感染予防をお心がけくださいませ。

|

« ジョゼ・モウリーニョの次なる挑戦 | Main | 『オシムジャパンよ!』(フィリップ・トルシエ著) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/15118932

Listed below are links to weblogs that reference アウトブレイク・麻疹(はしか):中大も休講:

« ジョゼ・モウリーニョの次なる挑戦 | Main | 『オシムジャパンよ!』(フィリップ・トルシエ著) »