« Office2007 | Main | The West Wing放映再開のためのロビー活動:NHK見ない運動も継続 »

大統領選:遊説中?

 ロスアンゼルスまで戻ってきました。フロリダの滞在時間は、48時間でした。日曜日の夜に到着し、月曜日は一日、国際会議に参加。火曜日も国際会議に参加して、そのまま空港へ、というスケジュールです。

 さすがに、5日間のうち、30時間ぐらい飛行機に乗っていると疲れました。ロスアンゼルスの滞在時間は、約12時間の予定です。

 きっと、大統領候補になると、こんな感じで遊説するんだろうな、と思いながら、大統領選の苦労を身に染みました。

 米国に到着し、フロリダ行きの飛行機にトランスファーしているとき、米国に戻ってきた感じがして、とても懐かしさを感じました。米国のドメスティック空港が、けっこう好きです。

 移動中、オーランドの空港で、ジュリアーニ氏の大統領選出馬関連のニュースが放映されていました。共和党は、マケインとジュリアーニの戦いになりそうです。支持率も、マケインが29%、ジュリアーニが27%と、ほぼ互角です。

 民主党は、ヒラリー・クリントン氏とオバマ氏の戦いになりそうです。どちらが大統領候補になったとしても、米国史上初のケースになります。

 予備選は、4月から始まります。今回は、現職の正副大統領がともに出馬しないという選挙でもあるので、かなりの激戦となると思います。

 大統領選ウォッチャーとしては、目の離せない時期が、またやってきました。

 日本では、東京都知事選挙ですね。民主党が対抗馬の擁立に苦慮しているようですが、勝っても負けても菅直人カードしかないような気がします。もし、誰もいなようなら、私が出馬いたしますが。(笑)

|

« Office2007 | Main | The West Wing放映再開のためのロビー活動:NHK見ない運動も継続 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/13822781

Listed below are links to weblogs that reference 大統領選:遊説中?:

« Office2007 | Main | The West Wing放映再開のためのロビー活動:NHK見ない運動も継続 »