« 社会通念的な価値すなわち「契約」について | Main | 夕張市長選挙 »

2本目の抜歯

 今日は、突然、歯を抜くことにしました。この2週間で、2本目です。

 1月30日に左上奥歯を抜きました。かなり、歯がぼろぼろになっており、食べるときなどにも支障が出ていたのです、スッキリしました。同時に右上の奥歯もぼろぼろになっており、ぼろぼろ度合が左の方が高かったのですが、左がスッキリしたため、必要以上に、右が気になっていました。特に、米国出張中は、気になっており、早くなんとかしたいと思っていました。

 今日の治療は、本来は、年末年始に苦しんだ左下の奥歯の治療の予定だったのですが、どうしても、右上奥歯が気になっていることを伝え、抜歯することになりました。このときの決断は、久し振りに早かったものです。(というより、すでに、米国内の移動中で抜歯することを決断していました)

 今回も、全く痛みがなく、歯を抜いたことがわからないほど、鮮やかに、歯が抜けました。その後、若干、重い感じがしましたが、頓服を一回飲んで回復しました。

 年末年始に歯が痛くなったとき、左右上の奥歯も、なんとかしてしまおうと考えていたので、良かったです。あとは、左下奥歯の治療です。こちらは、虫歯ではなく、神経の炎症なので時間がかかります。また、いつ再発するかわからないという時限爆弾にもなっています。なんとか早く治したいものです。やはり、ストレスが溜ってくると痛くなってきます。

 昨年から、病院に行く機会が、この数年で、かなり際立っています。やはり、そろそろ、無理がきかなくなってきたようです。今までは、無理していても、表面上には、あまり出てこなかったので、いろいろな部分に負担がかかってきているのが、ところどころ、出てきている、という感じです。

 そろそろ、体調管理も含め、身体のメンテナンスをしていこうと思っています。

|

« 社会通念的な価値すなわち「契約」について | Main | 夕張市長選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/13864729

Listed below are links to weblogs that reference 2本目の抜歯:

« 社会通念的な価値すなわち「契約」について | Main | 夕張市長選挙 »