« 大きな米国 小さな僕 の冒険 第2章 | Main | MEGAマック »

出馬の件

 今年は、選挙の年ということで、夏までは、大きなところでは、統一地方選挙、参議院選挙、このほか、市長選挙、知事選挙などがあったりします。自身の出馬に関しては、年末から熟考をしております。いろいろな方に相談にも載って頂き、皆様から温かい叱咤激励を頂いております。

 残された時間も限られており、そろそろ、自分の中で、自分の気持ちを固めなければいけないと思っております。そのときが来たら、この場でも、自身の気持ちを表明したいと考えております。

 米国大統領選挙では、早くもヒラリー・クリントン氏も事実上の出馬宣言をいたしましたし、オバマ氏もその日は近いようです。共和党では、マケイン氏とジュリアーニ氏ということで、現役の正副大統領が出馬しないという状況の中で、混戦を誰が勝ち抜くのか、ということは、かなり面白い選挙戦になると思います。

 このように、米国のリーダーは、1年以上もの選挙レースを堪え、民主主義の洗礼を受け、選ばれていきます。日本も、このように少し長い時間をかけて、リーダーを選び抜いていくというシステムが重要な気がしています。そのレースの中で、堅固な政権構想を作っていくし、人事も行っていくわけです。

|

« 大きな米国 小さな僕 の冒険 第2章 | Main | MEGAマック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/13638173

Listed below are links to weblogs that reference 出馬の件:

« 大きな米国 小さな僕 の冒険 第2章 | Main | MEGAマック »