« 財政構造改革の条件 | Main | ナニワ金融道の研究 »

どうする!大石内蔵助!

 もし、忠臣蔵にアナザーストーリーがあったとして、こんなシーンがあったとしたら・・・

 突如、街中の内蔵助が身を寄せている屋敷に、吉良上野介が客人として招かれて、饗応をされている。

 こんなとき、内蔵助だったら、どうするのでしょう?

 ドラマだったら、どのような展開が最もおもしろい?

 1.素知らぬふりして、一緒に宴席を楽しむ
 2.とりあえず、屋敷の中で身を隠しす。(たとえば、離れ、座布団部屋、天井裏とか)
 3.屋敷から出て、身を隠す。

 内蔵助だったら、たぶん、1なのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

|

« 財政構造改革の条件 | Main | ナニワ金融道の研究 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/12488900

Listed below are links to weblogs that reference どうする!大石内蔵助!:

« 財政構造改革の条件 | Main | ナニワ金融道の研究 »