« 歌に込められる気持ちは人それぞれ | Main | 「小泉改革とは何だったのか」が読書欄に掲載されました(日本経済新聞) »

寂しい

 寂しいときには、「アヴェ・マリア」を聞きながら、目をそっと閉じる。

 楽しいときの風景が、やがて、暗闇の中に広がる。そして、知人や友人たちの声が、だんだんと大きくなっていく。

 あの頃は、みんな、ここにいたんだ。そして、冗談を言ったり、冷やかしたり、ムカついたり、涙を流したり。

 目を再び開けると、存在するのは、現実。そこには誰もいない。

 呆然と、その景色を眺めて、ぼくの心には、また寂しいという感情が深く支配する。

|

« 歌に込められる気持ちは人それぞれ | Main | 「小泉改革とは何だったのか」が読書欄に掲載されました(日本経済新聞) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/11409304

Listed below are links to weblogs that reference 寂しい:

« 歌に込められる気持ちは人それぞれ | Main | 「小泉改革とは何だったのか」が読書欄に掲載されました(日本経済新聞) »