« ぼくのワールドカップは終わりました(T0T) | Main | 夜空のさき(42) »

日本代表のことは、前から危惧していた証拠

 最近の論調を見ていて、いまさら、ジーコ批判しても遅いよ(ちびまる子ちゃん風)と、実は思っています。というのは、ぼくは、もっと前から、監督交代とか提言していたし。

2005年8月8日のUP
--------------------------------------------------
というか、日本協会はいつでもスイッチできるように、後任監督はリストアップしておくべきだと思います。これはジーコ云々ではなく、アクシデントに備えることは重要です。ドイツまで1年を切ったので、この夏から秋までが、監督交代最後のチャンスであり、交代しないまでも、体制を整える最後のチャンスかと思います。
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
あと、ジーコは監督のままでも、良いヘッドコーチを入れるべきかと思います。そして、Bチームは、基本的にそのヘッドコーチにマネジメントさせておくと。もしくは、オシムに依頼するなら、ヘッドコーチは失礼なので、そのままBチーム監督兼北京五輪代表GMという待遇でしょうか。
--------------------------------------------------

まあ、オシムが五輪総監督というのは、当てていたようです。

ジーコには、トルコで監督修行を積んでもらって、将来、再度、日本でチャレンジしてもらいましょう。

むしろ、然るべき人に責任は取ってもらいたい。

|

« ぼくのワールドカップは終わりました(T0T) | Main | 夜空のさき(42) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/10820301

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表のことは、前から危惧していた証拠:

« ぼくのワールドカップは終わりました(T0T) | Main | 夜空のさき(42) »