« [半島のさき]休載のご連絡 | Main | shumpei's message vol.40 »

吾輩は主婦である

 「吾輩は主婦である。名前はみどり。」

 毎日、13時から13時30分にTBS系で放映されている「吾輩は主婦である」を楽しく見ています。久しぶりに、腹の底から笑えるコメディードラマですね。とくに、斉藤由貴の「吾輩」の演技が素晴らしい。先週は、二役を挑戦していましたが、そちらは、もともとの斉藤由貴で、しっかりとしたコントラストができていて、「吾輩」の演技の素晴らしさが、さらに彩られました。

 先生役の原史奈もいいですね。

B000f6ys6g01_ou09_pe10_scmzzzzzzz_

 主題歌の「家庭内デート」も、とっても良いです。こちらは、新しい結婚披露宴とか二次会の定番になるのでは!?DVDも付いているので、斉藤由貴と及川光博になった気持ちで踊ってみてはどうでしょうか。「ふぅふっふー、円満Fu~Fu」

 原作本は、こちらです。

 あと、DVDも11月に発売予定です。(上巻「みどり」下巻「たかし」) ぼくは、すでに予約しました。

 13時30分からの「新キッズ・ウォー2」も、そのまま見ています。

 吾輩は主婦であるを見ていたら、久しぶりに、舞台脚本を書きたくなりました。少し温めている作品を一気に書いてしまおうかな、と思っています。

|

« [半島のさき]休載のご連絡 | Main | shumpei's message vol.40 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/10893684

Listed below are links to weblogs that reference 吾輩は主婦である:

« [半島のさき]休載のご連絡 | Main | shumpei's message vol.40 »