« 夜空のさき(41) | Main | 日本代表のことは、前から危惧していた証拠 »

ぼくのワールドカップは終わりました(T0T)

 イタリア代表を応援している方、フランス代表を応援している方、ごめんなさい。でも、ぼくのワールドカップは終わりました。ポルトガルが負け、フェリペ監督の連勝記録が途絶えたところで、ぼくのワールドカップは終わりました。

 フランスも、ジダンの引退がかかっているから、それは、もうドラマですし、イタリアも例の八百長疑惑でドラマがあるわけですが、ぼくは、フェリペの連勝記録と、同監督で別な国での連覇という、ワールドカップ史上初のドラマに期待していました。

 ぼくは、フェリペ監督については、ジュビロ磐田にいたときから、好きでした。将来は、日本代表を率いて欲しいと思っています。日本協会の永遠の恋人は、ヴェンゲルですが、ぼくも、もちろんヴェンゲルにもなってほしいですが、フェリペにも監督に就任して( ゚д゚)ホスィ…。

 オシム→フェリペというのが、僕の理想のパターン。

 フランスが優勝したとして、ドメネクは留任ですか。あれだけ、大会前は批判されていたのに、留任ですか。フランスのマスコミは、ドメネクに謝罪ですか。これで、トルシエがフランス代表監督になることから、また遠ざかったわけですね。トルシエは、コートジボワール代表監督ですか。テレビ東京に出演していますが、ぼくは、トルシエ好きです。

 カペロはレアル・マドリードの監督に就任らしいですね。ブラジル代表は、ルシェブルゴの復帰ですかね。でも、フェリペを呼び戻すのも、かなり常識的にあり得ると思います。ブラジルの世代交代が課題ですからね。

 そうそう、オシム・ジャパンのこと、中田引退で、あまり報道されなくなりましたネ。朝日新聞、中田引退を一面で取り扱っていて、「さすがっ!朝日新聞」とつぶやきました。

 中田には、S級ライセンスを取って欲しいですね。というか、代表で、オシムの下でコーチやりながら、英才教育を受けて欲しいのですが。オシム監督、ストイコビッチ・コーチ、反町・コーチ、中田・コーチをキボンヌ。
そして、テクニカル・ディレクターで桑原隆さんに入っていただきたい。

 フェリペが日本代表監督になったら、ドゥンガ・コーチ、桑原コーチというのもいいなぁと。その頃には、中山も引退していて、中山もコーチになってもらうと。

 というか、カズはすごいなぁー。横浜FC、本当にJ1に上がるのではないかと。カズの采配も将来みたいなぁ。

 ということで、ぼくのワールドカップは終わりました。

|

« 夜空のさき(41) | Main | 日本代表のことは、前から危惧していた証拠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/10820255

Listed below are links to weblogs that reference ぼくのワールドカップは終わりました(T0T):

« 夜空のさき(41) | Main | 日本代表のことは、前から危惧していた証拠 »