« 僕が僕に出会うさき(27) | Main | ときわ健康温泉 »

デジアナ + きょうの杉崎さん

 2011年7月に現在の地上アナログ放送が終了するわけなのです。(本当に、ここまでに地上デジタルの放送局が体制を整えられるのかはわかりません⇒総務省の私的懇談会で、マスメディア集中排除規制の緩和の方針を盛り込むようですが、このあたりの事情も微妙に踏まえられているようです)

 そんなわけで、いま、アナログからデジタルに変わります。女子アナもデジアナに変わりますというCMをやっています。そのメンバーを調べてみました。

 たぶん、社団法人デジタル放送推進協議会が、2004年12月に任命した「地上デジタル推進大使」だと思うので、こんな感じでしょうか?

日本放送協会  島津有理子アナウンサー
日本テレビ放送網(株)  馬場典子アナウンサー
(株)テレビ朝日  丸川珠代アナウンサー
(株)東京放送  竹内香苗アナウンサー
(株)テレビ東京  森本智子アナウンサー
(株)フジテレビジョン  中村仁美アナウンサー

 各局とも同じCMなのですが、日テレだけ、追加分があるんですね。それも、なかなか良いです。

 さて、きょうの杉崎さんですが、めざにゅ~相談室で、書いたのは、「俺もメシいい?」
 ふむふむ。なるほど。

 でも、書いているときに、その様子が映ってしまうのは、なかなか良かったり、かわいそうだったり。自然な姿が(・∀・)イイ!感じでした。

|

« 僕が僕に出会うさき(27) | Main | ときわ健康温泉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/9890512

Listed below are links to weblogs that reference デジアナ + きょうの杉崎さん:

« 僕が僕に出会うさき(27) | Main | ときわ健康温泉 »