« 海のさき(13) | Main | 海のさき(14) »

桜の季節

 今年も早いもので、4月がやってきました。花粉症もあまりひどい症状にはならず、比較的すごしやすい春です。
毎年、このような穏やかな春であると良いのですが。

060401_174201

 春といえば、桜の季節です。今日、雨が降ってしまったので、もしかすると、今年の桜は、これでおしまいかなとも思ってしまいます。昨日は、お花見日和だったのではないでしょうか。ぼくは、騒がしいお花見は好きではなく、桜の下でお弁当やから揚げなどのオードブルを食べるのが好きです。まあ、騒がしいというか、飲み会とかパーティーとかはあまり得意ではないのですが。どちらかというと、少人数で、ワイングラスを傾けながら、語り合う感じの方が好きですね。

060401_174901_3

 あとは、プロ野球の開幕ですかね。昨日は、たまたま東京ドームの近くを歩いていました。春日から神保町まで歩きました。今年は、WBCの優勝もあり、野球が盛り上がれば良いですね。野球は、この数年観ていないので、選手の顔も徐々にわからなくなってきています。最後に、球場に行ったのは、2003年の夏に東京ドームでした。そのときも原監督だったかもしれません。

 春は出会いと別れの季節です。新たな第一歩を始められる方も、引き続き歩みを進められる方も、がんばりましょう。

|

« 海のさき(13) | Main | 海のさき(14) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/9402875

Listed below are links to weblogs that reference 桜の季節:

« 海のさき(13) | Main | 海のさき(14) »