« 僕が僕に出会うさき(19) | Main | ビストロ喜楽亭 »

街を歩こう:恋愛革命統一戦線結成!(池尻大橋→三軒茶屋)

 今夜は、まろまろ氏と池尻大橋から三軒茶屋の旅。

Dsc01360

 今日は、朝から山手線が止まったり、埼京線が止まったり、私鉄で人身事故があったりなど、鉄道にとっては、大変な日でした。そういえば、福知山線の事故は、昨年の4月25日でした。「安全とリスク」ということを考えるにあたって、やはり忘れてはいけないと思います。この点については、人の命を預かっている企業は、それこそ、「企業の社会的責任」として、最も集中して取り組むべき課題だと思いますし、そうした活動を応援していくということが重要でしょう。また、そうした責任を果たしていない企業を市場から退出させていくということも重要です。

Dsc01367

 池尻大橋に到着して、まず、まろまろ氏の調査によって、おいしいというカレーパン屋さんに行きました。「ビストロ喜楽亭」 松嶋菜々子も買いに来るらしいです。三宿などは、芸能人も多く住んでいるらしいので、もしかすると、近くに住んでいるのかもしれませんね。ここのカレーパンは売れ切れになってしまいやすいそうなのですが、今回は、無事に購入できました。

 その後、渋谷方面に歩いて、目黒川の手前を右折し、「正真正銘 大江戸東山温泉」に行きました。近所の方も、よく行くみたいで、向かう途中で、桶を持つ人と何度かすれ違いました。ここの温泉、とってもとっても黒い湯でした。これは、もう、コーヒーか石油なのかというぐらい黒いのです。ぼくは、コーヒーゼリーになった気がする感じです。お風呂は、寝湯とか打たせ湯とか、露天風呂とか、いろいろあって、ゆっくりと入ることができました。

Dsc01368

 お湯に入った後、「吉そば」という立ち喰いそばチェーン店へ。ぼくが頼んだのは、吉そばセットで、かきあげそばとおにぎりのセット。これに、えび天とさつま天をトッピング。まあ、お味のほうは、立ち喰いそばということで。。。

 そばを食べた後、三軒茶屋まで歩くことに。246号沿いを、雨に降られながら、歩きました。こうしてみると、カップルはたくさんいますね。なんだか、まさに格差社会だね、と、まろまろ氏と語ります。

 三軒茶屋のキャロットタワーに行き、26階の展望ロビーへ。すでに、スカイレストランは閉店しており、薄暗く、カップルで来たら、良い雰囲気。もちろん、カップルが何組か。

 ここで、民主党の太田和美ではないですが、「(恋愛の)負け組ゼロ」を目指そうという気になる。

 声を大にして、「恋愛革命」を提唱します。みんなで、勝ち組を目指しましょう!

 純情で、気持ちの良い、人間性を豊かにする「ただひとつの恋」の形を目指す「恋愛革命」の旋風を巻き起こしたいと思います!

|

« 僕が僕に出会うさき(19) | Main | ビストロ喜楽亭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/9756374

Listed below are links to weblogs that reference 街を歩こう:恋愛革命統一戦線結成!(池尻大橋→三軒茶屋):

« 僕が僕に出会うさき(19) | Main | ビストロ喜楽亭 »