« 電話のさき(9) | Main | 電話のさき(10) »

The West Wing 2nd Season

 ザホワイトハウス(原題 the west wing)のセカンドシーズンのDVDが届きました。僕は、これまでの日本放映分シーズン(現在、BS2で4thシーズンを放映中)では、この2ndシーズンが好きです。

 いろいろと考えさせられるテーマばかりですね。

中でも、下記の3つが好きです。
"NOEL", "SOMEBODY'S GOING TO EMERGENCY, SOMEBODY'S GOING TO JAIL", "THE STACKHOUSE FILBUSTER"

この中で、1番を選ぶなら、"NOEL"ですかね。カウンセラーとのやり取りで、ジョシュ(ブラッドリー・ウィットフォード)のトラウマを見つけるのは、話としても、かなり高度な展開。

もちろん2ndシーズンスタートの2話も、もちろん好きですよ。とくに、トビー以外がクビになるシーン。

これに比べて、若干、3rdシーズンでは、大統領(マーティン・シーン)のスキャンダルに焦点をあわせすぎたせいか、話全体として冗長してしまっています。4thでは、なんとか、それは戻ってきた感はありますケド。ウィル・ベリー(ジョシュア・マリーナ)がお気に入りというのもありますが。

サム(ロブ・ロウ)も、もう一度、戻ってきて欲しいです。

ということで、これから見ます。

ちなみに、一緒に、映画"NANA"も届きました。こちらも見たら、感想を書こうと思います。

@しゅんぺい

|

« 電話のさき(9) | Main | 電話のさき(10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/8918172

Listed below are links to weblogs that reference The West Wing 2nd Season:

« 電話のさき(9) | Main | 電話のさき(10) »