« 真夜中のさき(59) | Main | 電話のさき(1) »

人生楽しいですか?

 「人生楽しいですか?」と聞かれて、「いやー、いまは修行中ですから・・・」とか「神様は30歳までは苦労しろと言っているようで」とか、いろいろな答えを考えてみる。

 自分の人生って、けっこう楽しいのではないかと思っています。だって、人並み以上には、「刺激的」な日々を送っていると思うし。それと、自由に生きている感じがするし、好きなことを仕事にしているし。好きなことも言っている気がする。

 けっこう、楽しい人生を送っていて、これからも楽しい人生を送ろうと思う今日この頃です。

 ただ、それは自己満足に留まらず、社会的情熱、社会的使命、社会的責任は常に忘れないようにしようと思います。

 

|

« 真夜中のさき(59) | Main | 電話のさき(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/8764773

Listed below are links to weblogs that reference 人生楽しいですか?:

« 真夜中のさき(59) | Main | 電話のさき(1) »