« 真夜中のさき(21) | Main | 真夜中のさき(22) »

寒さの中心で省エネを叫ぶ!

 最近、寒いですね。多摩では、心臓が止まるかという寒さ。例年にない寒さ。骨にしみる寒さ。
 いまも、暖房が止まっている霞が関の部屋で、ぶるぶるしながら、原稿を書いています。

 昨日の朝、後楽園のキャンパスに行ったら、前日まで全館で暖房が止まっていたせいか、ビルそのものが暖まっておらず、暖房の効きも悪かった。多摩も4日、5日はそうだったので、ビルとかは個別暖房だけではなく、全館暖房も必要なのでしょう。

 でも、北国はもっと寒いみたいですね。これから、最も寒くなる季節。防寒にはくれぐれも注意が必要です。

 これも、地球温暖化の仕業みたいですね。水蒸気が上がってしまっているので、地球を冷やしてしまうわけですかな?雪が多いのも同じ原理。

 なんとか、温暖化を食い止めなければ。まずは、資源の無駄遣いをなくそう!

 限りある資源を大切に。

|

« 真夜中のさき(21) | Main | 真夜中のさき(22) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/8063070

Listed below are links to weblogs that reference 寒さの中心で省エネを叫ぶ!:

« 真夜中のさき(21) | Main | 真夜中のさき(22) »