« ETC | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(31) »

心に決めたこと

 昨晩、あることを決めました。いままで、いろいろなことを考えて、決心できなかったのですけど、行っても行かなくてもどうせだめなら、行ってみようと、前を向いて倒れようと思いました。
 ぼくは、最後の最後まで、判断に迷い、いろいろなリスクとか保険を考え、実は、ウジウジしているタイプなので、人には呆れられてしまうことが多いのですが、一度決めたら、最後までがんばりたいと思います。
 まあ、恋愛というのは、相手のいることだから、自分がどう思っても、どうにもならないわけですけどね。

 「行っても引いても同じなら、行けるところまで行ってみたい」

ということで、下記のようなスピーチを書いてみました。
 
--------------------------------------------
 私たちは、常に挑戦者であるべきです。挑戦を忘れたとき、私たちの存在理由は、夜が訪れるが如く、日が沈むが如く、その輝きの意味を失う。

 私たちが、いま求められていることは、社会のフロントランナーとして、広大なフロンティアを切り開くことであり、新たな発見を得ることであり、社会の様々な閉塞感に対応することであります。

 どんなに困難な状況であっても、それが自分自身にとって、大きな犠牲を支払わなければいけないものであったとしても、決して逃げることなく、私たちは戦わなければなりません。

 私たちが進もうとしている道は、決して、楽な道ではありません。険しく、さらには厳しい道が私たちの前には続いているのです。しかし、喜びは朝とともにやってくる。

 人間には、困難に挑戦し、それを達成可能にする限りない力があります。そうした挑戦の連続の中で、電気を生み出し、原子力を発明し、文明を飛躍的に発展させました。また、私たちは空を飛ぶ自由を得て、月に降り立ち、星にたどり着くという偉業を達成しました。

 いまこそ、希望を胸に、夜空に手を伸ばそう。
-------------------------------------------------------------------

|

« ETC | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(31) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/6524308

Listed below are links to weblogs that reference 心に決めたこと:

« ETC | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(31) »