« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(12) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(13) »

容疑者室井慎次

 昨夜、「容疑者室井慎次」を観てきました。最初は、観る予定ではなかったのですが、たまたま18時30分頃に新宿にいて、ぶらっと歌舞伎町へ。映画館の前に行くと、5分後に始まる感じで、ちょうど映画の日で1000円だった。これは、観るしかないと思って、すぐに切符を買ってみました。

 料理にたとえれば、「交渉人真下正義」が料理の腕や技で勝負というところ、「容疑者室井慎次」は、素材で勝負という感じでした。素材というのは、役者で、柳葉敏郎はじめ、みんないい味を出していました。

 特に、筧利夫と真矢みきが良かったと思います。真矢みきは、タカラヅカが抜け切っていないあたりが、ポイントで、面白いわけですが、今回もなかなかの味を出していました。内容については、まだ書きませんけど、観ていて、なかなか感動モノでした。田中麗奈と柄本明も良かったです。

 敵役の八嶋智人。八嶋も出世したなという感じでした。

 この映画は、室井さんの内面性が染み出ていて、さらに魅力に深みが出たと思います。

 「室井さんが警察組織に必要なのか」どうかには、答えはでないわけですが、役所という組織には必要だと思います。

|

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(12) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(13) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/6219435

Listed below are links to weblogs that reference 容疑者室井慎次:

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(12) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(13) »