« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(23) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) »

矢尾板俊平、秋葉原で、ピアノを弾く

 秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。いやー、すごいですね。だいたいは、ヨドバシで用が済むのではないかと思ってしまいます。秋葉原の電気街さんにはがんばってもらいたいものです。元々、そうなんですが、量販店ではできない、専門店化をさらに進める方向性でしょうか。でも、大きな電気屋さんは、ほんとに困るでしょうね。ラオックスとか。

 そんなわけで、ヨドバシカメラのピアノのコーナーに行ってきましたよ。うちにあるシンセサイザーは、高校時代に買ったものだから、もう10年前ぐらいのものなんです。昔は、それで曲作ったりしましたけど、最近は書いていない。実は、そろそろクリスマス用のもの(だいたいクリスマス用のは11月までには仕上げておかないといけないのですケド)と秋もの(秋ものは遅いぐらいなのですケド)の最新作を書き下ろそうとしているわけですが、なかなかフレーズが思い浮かびません。なので、ブラブラと秋葉原に行って、チェルシーマーケットでニューヨーク風のハンバーガーとパフェを食べて、そのままヨドバシカメラで、電子ピアノを見ました。感動したのは、189万円の電子グランドピアノ。( ゚д゚)ホスィ…。 でも、高い・・・。いや、高いというより、ありえない金額。いいなぁー。

 他にも20万円台とか30万円台とかあったので、いろいろと見てみました。それで、世界でひとつだけの花を弾いてみました。なかなか良いです。ノリノリです。でも、新作のアイディアは出ません。

 CDとDVD売り場にも行ってみました。遅いぐらいなのですが、中島美嘉の"GLAMORUS SKY"を買いました。これ、映画「NANA」の主題歌です。矢沢あいさんのNANAは、元々、人気コミックなわけですが、映画の方も大好評のようですね。

 "GLAMORUS SKY"の作詞は矢沢あいさんで、作曲はHYDEですか。確かに、HYDE的な音楽ですね。でも、中島美嘉の声にはマッチしていて、なかなか良いですね。いままで、この系の曲がなかった気がするので、幅も広がっていいかも。

 CDのジャケットは、少々SMチックですね。レイザーラモンHGと並んだら、なかなかいいかも。

 映画のNANAは、宮崎あおいタンが萌え~な感じですね。
(・∀・)イイ!来年春からの朝の連続TV小説の主演らしいです。 

|

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(23) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/6390090

Listed below are links to weblogs that reference 矢尾板俊平、秋葉原で、ピアノを弾く:

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(23) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) »