« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(25) »

スパ ラクーア

 今日は、次の予定まで4時間ほど時間が空いたので、ラクーアに行ってきました。土曜日だけあって、混んでいましたが、髪も切れたし、足つぼマッサージを受けられたので、満足でした。それに昼寝もできたし、温泉にも入れたし。

 足裏のつぼで、どのあたりが悪いのかがわかるようでして、ぼくの場合は、「坐骨神経」、「腰」、「胃」、「小腸」などに気をつけた方が良さそうなことがわかりました。あと、目のツボも痛くて痛くて、目も疲れていることが判明。また、ブルーベリーを食べなければ。

 目が疲れていると、頭も痛くなってくるので、考え事がなかなかできなくなります。こうした悪循環を防ぐために、いろいろと予防措置が必要なんだろうなぁと思います。

 ブルーベリー、適度な睡眠、規則正しい生活とかでしょうか。

 足のむくみは、かなりひどくて、もう10年ぐらい悩まされているのですが、その原因は、坐骨神経の影響のようですね。

 最近、ハリに行ってみようかとも思っています。血行が良くなるみたいですね。

|

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/6419223

Listed below are links to weblogs that reference スパ ラクーア:

« 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(24) | Main | 愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-(25) »