« 青い蝋燭(44) | Main | お食事日記ー梅香苑・アカシアー »

今夜、夢の中で君に出逢う

 昨日で「青い蝋燭編」が終了しました。

 次週より、第4章「愛と欲望の絶え間ない交換-不安定的な秩序・市場-」編が始まります。

 ぼくは、自分の作品の解説をするのは、あまり好きではないのですが、ここまで、ユミ(石和裕美)が死に、山口さんが死にました。ユミの死はどちらかというと受動的な死であるのに対し、山口さんは、能動的にその死に「僕」が関わっているのではないかということが、読者の皆さんにはご推測いただけるのではないでしょうか。

 この「夢」の世界とは何なのか、「僕」は、なぜこのような世界に巻き込まれているのか、そうしたものを少しずつ明らかにしていきたいと思っています。

 この小説は、恋愛ノワール小説なんです。

 今後も、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

|

« 青い蝋燭(44) | Main | お食事日記ー梅香苑・アカシアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/5683978

Listed below are links to weblogs that reference 今夜、夢の中で君に出逢う:

« 青い蝋燭(44) | Main | お食事日記ー梅香苑・アカシアー »