« 青い蝋燭(20) | Main | 青い蝋燭(21) »

タクシードライバー

 先日、道を歩いているときに、後ろからタクシーが来たんです。夜、帰宅途中だったのですけど。
 狭い坂道だったので、一旦止まって、過ぎ去るのを待っていたのですが、そのとき、タクシーの運転手さんが知り合いに似ていました。それで、「タクシードライバー」をネタにしたコントって面白いのではないかと思いました。

 まあ、これは内輪向けのコントなわけですが、「○○さんが、タクシドラーバーだったら」というネタで、○○さんの日頃のクセとか真似とかするんです。

 例えば、非常に神経質な人だったら、神経質なドライバー、偉そうな人だったら、偉そうなドライバーとか、その人の口癖とかを取り入れながらという小ネタです。

 有名人でやってもいいかもしれません。例えば、小泉総理がタクシードライバーだったらとか。

|

« 青い蝋燭(20) | Main | 青い蝋燭(21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/5536821

Listed below are links to weblogs that reference タクシードライバー:

« 青い蝋燭(20) | Main | 青い蝋燭(21) »