« 青い蝋燭(15) | Main | 只野仁コレクション »

世界の車窓から

 今朝、世界一周旅行のプランを立てるという夢を見ました。冒険願望があって、いろいろとやってみたいことがあるのですが、そうしたものが今回の夢にいろいろと含まれておりました。

 ぼくが、やってみたいこと。

 1.鉄道でユーラシア大陸横断
 →新潟からウラジオストックに行き、モスクワ経由でロンドンまで。
 今回の夢は、この話からスタート

 2.アメリカ合衆国横断
 →車でもやってみたいけど、まずは鉄道で。今回の夢は鉄道でした。ボストンからシカゴで、そこからサンフランシスコまで行く計画を立てていました。今年は、ボストン-ワシントン間は鉄道の旅をしましたが、フロリダまで縦断してみたいかも。

 3.オリエント・エクスプレス
 →ベニス・ロンドン間は、これでしょう。モスクワからベニスまで出て、このオリエント・エクスプレスでロンドンまで。夢の中でのコースもだいたいこのような感じでした。そして、ロンドンからボストンまで船。

 4.オリエント・エクスプレス(バンコク・シンガポール)
 →これも、ぜひ乗りたいです。

 でも、お金がかかるので、お金持ちになったらとか特別なイベントでとかですかね。エーゲ海にも行きたい。

 とりあえずは、四国で八十八箇所めぐりをしようかと思ってます。あとは、九州めぐりも。

|

« 青い蝋燭(15) | Main | 只野仁コレクション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/5464975

Listed below are links to weblogs that reference 世界の車窓から:

« 青い蝋燭(15) | Main | 只野仁コレクション »