« The West Wing | Main | 青い蝋燭(10) »

米国留学をお考えの方へのブックガイド

浜田宏一先生の「エール大学の書斎から-経済学者の日米体験比較-」を拝読いたしました。

大変、面白く、すぐに読み終えてしまいました。実は、なかなか入手ができず、amazonの古書でようやく入手できて、とても嬉しかったです。

これから米国に留学をされるご予定があったり、お考えがある方には、ぜひ一読をお薦めいたします。
僕も3週間ほど、米国に滞在しましたが、たぶん行く前と行った後では、読んだ印象もまた違うのだろうなぁと思いつつ、読みました。

あと、米国留学をお考えの方もしくはご予定のある方にお薦めは、岸本周平氏の「中年英語組-プリンストン大学のにわか教授-」も一読をお薦めいたします。

その他には、村上春樹作品で、「やがて哀しき外国語」などもお薦めです。

留学される方は、ぜひ、この3冊をお手元に置いておくと、心強いと思います。

|

« The West Wing | Main | 青い蝋燭(10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/5317231

Listed below are links to weblogs that reference 米国留学をお考えの方へのブックガイド:

« The West Wing | Main | 青い蝋燭(10) »