« 青い蝋燭(26) | Main | 青い蝋燭(27) »

政党CM エピソード2 ネットと選挙

 30日公示に向けて、着々と政党CMが作られているようです。
 公明党は、予告編をインターネットで提供中。激しく笑いました。

 自民党は、再び X Japanでしょうか。それとも、オペラ? 僕は小泉総理と石原さとみで「構造改革しナイト!」を希望しております。

 自民党のHPを見ていたら、小泉総理の遊説ビデオが閲覧できました

 小泉総理の演説は、わかりやすくていいですね。一文も長くなくて、すっきりと頭に入ってくる。

 こうして、遊説の模様なんかもインターネットで見られるのは(・∀・)イイ!

 30日以降、公選法がまだ曖昧だから、インターネットを使った活動は縮小する気がするけど、政党レベルとかだったら、少なくとも、もっと、こういう取り組みをしてほしいと思う。こうした生の声を有権者が聴けるのっていいことだと思うから。

 テレビとかを通じると、どうしても編集されちゃうから、情報提供をもっとして欲しい。

 そういう意味で、今回の選挙は、ネットと選挙の関係も改めて考え直す良い機会になるのではないかなと思います。

 

|

« 青い蝋燭(26) | Main | 青い蝋燭(27) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27563/5641209

Listed below are links to weblogs that reference 政党CM エピソード2 ネットと選挙:

« 青い蝋燭(26) | Main | 青い蝋燭(27) »