泣きました
このニュース、胸にジーンと来て、泣きました。
<愛犬ナナ>安否気遣う問い合わせや激励、相次ぐ 山梨
山梨県南アルプス市芦安の大馴鹿(おおなじか)峠(標高約1600メートル)で13日、同県韮崎市本町、自営業、三上浩文さん(43)がクマに襲われた際、ほえてクマをおびき出した飼い犬「ナナ」(5歳、雌)は、16日も行方が分かっていない。三上さん方などには、「ナナ」の安否を気遣う問い合わせや激励が相次いでいる。
三上さん方には、愛犬家という女性から電話があり「ナナちゃんは助かりましたか」と涙声で安否を尋ねた。「よく信頼関係が築かれたんですね」と励ます人もいたという。また、毎日新聞には「無事に戻るのを祈っている」と励ましのメールなどが寄せられた。
三上さんによると、下山中に体長約80センチのクマに襲われ、覆いかぶさられて手足をかまれた。連れていた「ナナ」がクマに激しくほえながら、クマをおびき出すように走り出し、後を追ったクマと山に消えた。三上さんは「クマの注意をそらし、助けてくれた」と感謝する。「ナナ」の写真のカラーコピーを登山口などに張り、情報提供を求めている。
「ナナ」は子犬の時に捨てられ、三上さんの知人に拾われた。三上さんは「ナナは、甲斐駒ケ岳や八ケ岳にも一緒に登っている。僕の残したにおいを手掛かりに帰って来る」と愛犬の無事の帰宅を願っている。【佐野勝】(毎日新聞)
[6月17日0時44分更新]
Yahoo!ニュースより
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000095-mai-soci)
うちでも犬を飼っているので、余計にジーンと来てしまうのかもしれませんが、涙が止まりません。本当にナナはいい犬なんだなぁと思います。無事に帰宅して欲しいと心から願っています。
« 最近のお薦め | Main | 小川最強伝説その2 »
The comments to this entry are closed.
Comments